人は隙があれば休む、休憩する、早く帰る、遅く来る。。

お仕事していればいろんな環境があります。

1000人以上いる会社もあれば10人以下でやりくりしている会社など。。。

どこにいても上司と部下にほぼ分かれますよね!同僚はさておき。。

かなり難しい問題なんですけど、、、、

私は昔、上司の真似をしていました。その方は結果も出していたし、人柄も良く、周りからも評判が良い!

その方は結果主義で、それ以外はおろそかにしているところがかなりあって、、

その会社としては、結果だしていれば問題無いし、他の部分は目をつぶるとの考え。

わからなくもない。けど、1点集中以外はプライベートに全力でしたね!

勤務時間中でもなんのその。女と遊んだり、日々飲み歩いたりと。。

それがダメと言うことではないんですけどね。

上司がいない、管理している人がいない!ってとき、携帯いじったり休んだり、早く帰っても大丈夫だろう!

早く来なくてもバレなだろうとする人がいました。息抜きも必要なのでわからなくもないんだけど、、、

その上司がそうだったから、真似するんでしょうね!!

立場が違うからね!と昔言われました。。

真似するなんざ早すぎる!結果と経験だしてからだーと一括。。

それから、、管理する立場になろうと思いましたね!!