ロードマップにのっとり、ゴールドジムが業務再開しましたーー!

6月1日から、自粛緩和に向けて発表されたロードマップ通り、スポーツジムが再開しました!

コロナの前からずーと週4で通っている私からするとかなりの大打撃でした。

ジムが行けないから当時はネットで調べて、個室・プライベートで器具が置いて有るとこを探したのですが

考える事はみんな同じで、時既に遅し。。。2週間先しか予約出来ない状況でした。

なので、自宅にある鉄アレイとゴムチュウブを会社に持ってきて地道に自重メインでトレーニングしていましたね!

自宅でやればいいじゃない!と思うかもですが、自宅だといろいろな誘惑があるから続かないんですよ!

 

そして、今日からジム通い再開!

さすがにコロナ慣れというか対策が出来ていて、体温検査、症状確認シートに記載しなきゃいけないようになってて、一人一人に

マスク1枚をくれてる!

最初は着けてきてるからいらないとおもったんだけど、やっている最中もマスクしているから汗が出てきてマスクも濡れちゃう。

だからくれたのかなー!!

何をどのようにトレーニングしてたか忘れちゃってる。。

約2ヶ月ぶりの本格的な器具でのトレーニング。いざ器具の前に来ても、「あれ、俺は何キロでやってたっけ?」となり、

久々なのもあるので全て軽めでやってみました!いつもは3セットやるのに軽めの2セット!

たかが2ヶ月で忘れちゃうのねー 悲しい。。

意識するとこも忘れちゃうし。。

ストレッチ

私は、筋トレ1時間、ストレッチ40分やるんです!

筋トレは健康維持の為の強化で、下半身と体幹はゴルフの為!

上半身1日、その他1日というように日にちを変えてやっています。そこで、翌日に残さないように

ストレッチは長めに全身をやるようにしています。翌日の身体が違いますからね!

(ジム行かなくなった2週間後に、ギックリ腰になりましたから。。。)

そして、サウナとお風呂!

筋トレして、プロテイン飲んで、ストレッチしてからのお楽しみは

その日によるんだけサウナも入ります!シャワーは毎日だけど。。

 

サウナでの水風呂が気持ちいいんだよねーー!

 

あー!またそのような日々が訪れるのが嬉しくてたまりませんわ!!