何でもほどほどに! 食べ過ぎ、飲み過ぎ、やり過ぎは必ず後悔します。。

緊急事態宣言後、皆さん自粛していたと思います。

皆さんの頑張りで陽性者も少なくなり一桁台になっていき、自粛要請が解除されました。

そこで政府はロードマップを作成し、職種によって再開時期を決めました。

 

Gym(スポーツジム)

スポーツジムの再開日は6/1でした!

私としては謹慎前は週4ぐらいで通っていて、もう生活の一部だったのがなくなったのです。

なくなった途端、ギックリ腰になったりと、大変でしたし、身体を動かさないといろいろガタが出てくるなと実感しました。

で、やっと再開!

6/1は予定があったので行けなかったのですが、2日に行きました!もう久しぶりなので、まずは重量もほどほどにして

全ての部位をまんべんなく慣らそうと思い、いつもは3セットやるのに軽めの2セット!にして重量も下げました。

それぐらいだったら翌日に響かないだろうと考えていましたが、甘い甘い。。。。

しかも翌日はお付き合いでのゴルフがはいっており、バリバリの筋肉痛でラウンド。。

腰も回らない、胸も痛いから左腕が上がらない。。

可動域がいつもと違う。。。

 

もう年なので、こんな経験何度もしているのにまた同じ過ちをしてしまう。。。

馬鹿ですねー。。。

自分が思っているより少ない数でいいんだと改めて気づきました。。

やり過ぎは注意です。

今度は食べ過ぎ!

食べ過ぎは皆さん経験ありますよね!

好物が出てくるとお腹いっぱいまで食べてしまう! まあ仕方ないことだと思います。

よく言われますが、腹八分目!  本当にそう思います!

けど、難しい! 体系維持の為に皆さん我慢しましょうね!

 

最後に、飲み過ぎ!!

飲み過ぎ!! お酒飲む方なら何度も経験しているでしょう!!

翌日必ず後悔していると思います。 けど、楽しかったからいいや!といいますけど、二日酔いによる体調の悪さは誰もが嫌ですよね!

私は飲み出すと12時間ぐらい飲んでる時もありました!店も5~8店移動してしまうんです。。

けど、年とともに若干セーブ出来ている時があるので成長したと思っています。

 

今は、飲む時は飲むけど、飲まない日を多くしています。中途半端に軽く飯だけーという機会を少なくしていますね!

いわゆる防御です。。

飲む時は飲みますけど。。

 

皆さんも、飲み過ぎ、食べ過ぎ、やり過ぎに十分ご注意下さいね!!!