大晦日のTV番組!皆さんは何を見ます?録画します?

大晦日の31日!夜! 何を見ますか?

ここ最近は同じパターンですよね!

①NHK紅白

②ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない

③RISIN(格闘技)

この3つがこの数年必ずエントリーしていて、あとは毎年か数年で入れ替わる感じですかねー!

この3つに関して、私は全て興味があります!

①紅白歌合戦

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

まあ、老若男女全ての方々が観るであろう!国民的番組!

視聴率からいって一番でしょうし、話題性もある!

その年に人気の出たアーティストが出るのと、おじいちゃんおばあちゃんに人気の演歌歌手が出るからであろう!

若者からすると観たいけど、間に演歌歌手が出るとチャンネルを変えたくなる。。

それは、おじいちゃんおばあちゃんも一緒であろう!

それでもなんだかんだ話題に出るからみておきたいと思います!

②笑ってはいけない

https://creamwan.com/warattehaikenai-location-6050

これもまたかなり話題性大!!

おじいちゃんおばあちゃんには敬遠されるけど、若者と4,50代にはたまらん番組でしょう!

なんたって、最近では悪さをした芸能人の復帰番組だからでしょう!

昨年はアパホテル問題の袴田と、原田。。

なんと今年はあのトイレ不倫の渡部がでるそうじゃないですか!

しかも収録済み。。

それに対して世間は早すぎるとか、まだご自身から謝罪会見とかしてないのにとか。。

観ないと話題についていけないから観なきゃとは思いますね!

③RISIN

https://jp.rizinff.com/

これは格闘技好きにはたまらないよね!

これも年末特有の人物が出てくる!

昔は、相撲引退した曙とか。。武蔵丸とか。。

ボブサップとかね。。これも話題に尽きない。。

けど、おじいちゃんおばあちゃんや女性には不人気でしょうから視聴率は望めないよね!

 

他の番組。。。

上記の3つ以外は負け試合で仕方なく放映している感じでしょう!

まずは紅白で半数近く取られる訳で、その次が笑ってはで、あとはどんぐりの背比べでしょう!

 

 

私は31日は外出しているのが多いので、笑ってはいけないを録画して、友人か誰かにライジンを撮ってもらい。。

と言う感じです。紅白は車移動とかで観ますかね。。

 

時間をずらしてほしいなー。。。。