洋服を買う時は、実際に見て着てから派か? ネットで「ポチ」派か?

洋服を買うときの話なんですが、、、

皆さんはどのように買い物をするんでしょうか。。

私は1年前迄でしたら100%現物を見て、着て履いて、着心地を確認してから購入します。

ですが最近はネットでもたまに「ポチッ」としてしまう事があります。

昔と違って今はSNSとかでも洋服の広告とかが出てきているのでまんまとハマっているのです。

その際は慎重にウエストとか丈とかを今有る洋服を測ってからそのサイズ感を確認してからにしています。

普段購入しているメーカーだったらサイズは3だからいいかなとかあるんですけど

初めてのメーカーとかなら必ずそうしますね!

まあ、失敗してもいいかながぐらいでかんがえているんですけど、サイズが①番の不安材料で、

返品や交換が出来るといいんですけど、その際の郵送代は自分持ちってなるのも何か嫌。。

なので、出来る限り、ネットでいいなーというのがあれば店舗が存在するのかを確認してあれば行く!

なければしょうがない!かけようとなる!

洋服じゃない場合

洋服じゃない場合は物のよりますけど、大きさとか使い勝手とかよーく調べてから買えばいいじゃないですか?

着るものじゃないので、その点は楽ですし、なんならほとんどネットで購入していますね!

 

宅配業者は大変だろうと思います。。

コロナになり、外出控える時がありましたよね。そん時は宅配業者は大変だったと思います。

その時期は車でまとめて購入していましたけど、そういうのも考えずに何でもかんでも、時期とか関係なく

注文する人もいるんでしょうね。。

今はずいぶん普通に戻っているんでしょうけど、自分の足で買えるものは自分で買いましょう!

 

 

話がそれましたが、洋服のネット購入。。

最近はチャレンジして購入していますが、ほぼ外れです💧💧