自粛要請が伸びましたね。。もう何がなんだかわかりません。。

緊急事態宣言とか要請だとか。。

もう入り交じっててわかりません。。

本当は20日までの要請だったのが今度は7/11まで重点措置。。なんなん。。

とりあえずわかったのは7時迄は酒出して良い。

2名もしくは家族。。

飲食店の従業員の中に講習を受けた人がいないとダメ。。

都が検査してもらった紙というか対策できてますよ的な張り紙。。

もうわからん。。

どうなるの。。飲食店とか酒屋さんとか。。

大企業の一部なんかはもう会社に出社しなくていいみたいでデスクの整理をしているとも。。

中小企業は大手と違って人と人との繋がりが大事だから会ってなんとかするよね。。

お国としても何処に焦点を合わせればいいかわからないと思いますが、

コロナで儲かるとこ、儲からないとこというのは回避したいですよね!

前から言っているけど、小さいお店で売上や利益より支給される額が莫大に大きいんだから。。

閉めてれば儲かる。。コロナバブルも多数いますよ!

そしてワタミとか大きなチェーン店にも一律同額。。そりゃかわいそうです。

まあ調査するのは難しいしわかるんだけど。。

 

お店云々じゃなく、一人いくら!で良かったんじゃないの!

絶対そう思う!

 

今回の重点措置は、またレベル4に近づいたらまた酒類禁止に戻るんでしょ。。

もうコロナ慣れしているからなにしても変わらないと思います。

 

一番はワクチン!

そのワクチンの遅さが日本の失敗だと思います!

各自治体によって早い遅いがある。それもどうかと思うけど。。

 

いやー本当にどうなるんだろーニッポン!!

まん延防止等重点措置↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210617/k10013089011000.html

 

そしてこれからオリンピックでしょ。。

経済的に何かが動いていると思うんだけど、半数以上が中止や延期を望んでいるのは確実!

なのに無茶をしてやるの!経済的な説明をしてほしくないですか?

ただ、こうすれば出来る!可能!

おかしいんじゃないの!この2年間何を体験してきたの!

開催すればリバウンドするに決まってるじゃん!

 

どうにかしてほしいですね!