最近寒いですね!都内では初雪降ったみたいですね!

最近寒いですね!
都内では26日の夜中の0時10分頃に初雪が降ったみたいです。
自分はその時間は就寝していたので全く気付かなくて、初雪を見ることが出来ませんでした。
去年は初雪を見たので、今年見れなかったのは悲しいですね。。
去年の初雪は1月12日でしたので今年は去年よりも17日も早く初雪だったみたいです!

雪の日は一段と冷え込みますが、冬って感じがして自分は結構好きですね。
その代わり傘をさしていても服が濡れてしまうのが嫌ですが・・
車の運転する人は特に一段と気を付けなければいけませんね。
スリップとかして大事故が発生する確率が高いですし、一般道でしたらそこまでスピードを出さないので
事故を見つけてもすぐに停車出来たり出来ますが、高速道路だったらスピードが出ていて、
停車するまでの時間は長く急ブレーキをしたらスリップする可能性も高いですし
停車できたとしても後ろから追突される可能性もあるので雪の日の高速道路での運転は一段と気を付けないとですね!

自分は一般道での雪が降っている時の運転はした事はありますが、高速道路はないので雪の日の運転は怖いです。
特に雪が積もっている地域での運転は人生で一度もないので雪の日の運転はなるべく回避しています。

でもこの季節になると雪の積もっている地域に行って温泉とか入りたいですね!
露天風呂に入りながら、雪がパラパラ降っているところを眺めながらのんびり
お風呂に入りたいですね!大吹雪の時は遠慮したいですが・・
ドラマとかでよく見ましたが、温泉に入りながら桶に徳利が乗っていてお酒を飲める場所は
都内にあるのでしょうかね?自分は都内では聞いたことがないです。
一度はやってみたいですね。
自分は欲を言えば和風旅館がいいですね
温泉でお酒を飲んで、畳の場所で和食を食べて、月見酒も出来たら凄く満足出来そうです。
自分はどちらかと言うと洋風の建物よりも和風の建物が好きなので、そういう場所に泊まりたいですね。