今日は鬼滅の刃のアニメが楽しみ。鬼滅の刃じぇっとにも乗ってみたいですね

もうすぐ二月……バレンタインもありますが、その前に節分です。

毎日コンビニに寄るのですが、一番季節を教えてくれるのは私はコンビニだと思っています。何かと忙しかったりすると、季節感を忘れてしまうこともありますが、コンビニでは季節ごとのイベントやお盆なども教えてくれます。

…デパートやスーパーでもわかるよ、という方もいらっしゃるとは思いますが、一番身近で毎日使うコンビニはとてもわかりやすいですし、季節ごとのスイーツなどもあって、その時期のフルーツなども知ることが出来ますよね。期間限定商品も多く、すぐ手に取ってしまいがちです。

そしてスイーツだけでなく、お菓子なども新作チェックをして、ついつい必要以上のものを買ってしまうんです。。。まんまと術中にハマっていますね。コンビニが無くなってしまったら生きていけません。。。orz

節分の日に恵方巻!最近は色々な種類の恵方巻を、クリスマスケーキのごとく、予約受付していますね。今年の方角に向かって食べる!というのが最近定番になっていますが、昔からありましたっけ…?

 

二月、節分といえば、鬼!

…鬼といえば、鬼滅の刃です。

コンビニの節分の商品に鬼滅の刃…は定番ですよね。今期の遊郭編もとても楽しく毎週アニメを観ているのですが、やっぱり鬼滅の刃のアニメは戦闘シーンがすごいなぁと思ってしまいます。あの早い動きの戦闘を滑らかに動かしているアニメーション。。。映画版の鬼滅の刃も本当に綺麗でした。

やはり日本のアニメーションはすごい。

まだまだ鬼滅の刃ブームは衰えないですよね。。。

ANAの国内線の飛行機が鬼滅の刃とのコラボ機が昨日お披露目されたようです。

「鬼滅の刃じぇっと-壱-」

機内も鬼滅の刃の世界観をモチーフに作られているようです。CAさんのエプロンまで鬼滅の刃仕様というのは…!可愛い!

今日から遊覧フライトだそうです。。。Twitterを見ていたら、チケットまで炭治郎と禰豆子とか可愛すぎですね。

そして明日31日から国内線だったかと思いますが飛ぶようです。

ぜひとも乗ってみたいですね。

それはそうと今日の夜は鬼滅の刃遊郭編の放送です。。。私は堕姫ちゃんが好きです(^^)/

 

 

よい一日となりますように。

https://alucard.co.jp/