休みの日は何をしていますか?

おはようございます!
コロナにかかりたくないので休みの日も出歩かずに自宅でゲームばっかりしています。
自分がしているゲームはマインクラフトで、ずっとしています。
している時間は大体8~12時間ぐらいやっています。
最近ネットの友達が新しくワールドを作ったので色々開拓出来て楽しいです。
基本的にディスコードでボイスチャットつけながら最大10名でマインクラフトをしています。
ボイスチャットがなければ自分は続かない感じがします。

初対面の方も多いですが、建築勢、探索勢、炭鉱夫勢、と色々な方がいて楽しいです。
自分は炭鉱夫勢で、建築勢に素材を融通して建築された建物を見るのが好きです。
美的センスとか建築センスがあれば良かったのですが、悲しい事に全くない豆腐型の四角形の家を拠点にしています。

今は一応のラスボスのエンダードラゴンを皆で倒したので、やることがほぼほぼなくなってしまいました。
人数が多いので、回路系の難しいものも作ってくれていたりもしていますので余計にですね・・
自分自身の装備は一応現状の最強装備であるネザライト装備一式を着ています。

やることがなくて飽きが来ていますが、全く知らないゲームを新たに手を出すのが苦手で
結局はマインクラフトをしています。
コロナの時期じゃなければ友達と遊びに行ったりも出来ましたが、
そういう訳にもいかないのでキツイですね・・
コロナ前とかコロナが流行ったばかりの頃は自宅でお酒を飲みながら動画を観たり、ゲームをしていましたが、
流石にこれだけコロナの期間が長いとそれすらも飽きてしまいました。
それにしても怖いのが最近は毎日1万人超えの新規感染者が出ていますので、どの場所にいても
コロナにかかってしまいそうですね。。
自分は自宅から仕事場までは自転車or徒歩で行ける距離なので電車を使う方よりかは感染する確率は低いとは自負していますが、
コンビニとかスーパーで弁当や食材を買うのでその時にかかってしまうかも知れないですね。
なにはともあれ現状はまだ一度もかかっていないので、このまま継続していきたいです。