やる事を忘れない為に「メモ」する!そのメモを忘れないようにする!
仕事での取組み方なんですけど、、
今日はこれをやろう、指示があったら忘れないようにしよう、、、
など、いろいろやる事があると思います。
忘れないようにする為に、指示があったりしたら「はい」といいながらメモした方がいいですよね。
指示があったときは当然覚えていますけど、そこから違う会話が生まれたりして
忘れてしまう事も。。 その為には、常に見る所など自分が目に付くとことかに
見えるようにしたり、帰る時に自分の持ち物持ちますよね。
そん時に気付くようにメモを置いとくとか。。
その取組みでホワイトボードとかに項目を書いて、チェックしていくのもいいと思います。。
その環境でどんな場面でもそういう事が起こらないように
自分なりの対策が出来る人になりたいですね!