ドコモの「ahamo」調べてみたら予想以上に携帯基本料金が安くなりそうです。

こんにちは~!

最近は職場の方からドコモの「ahamo」と言う新プランをお勧めされて実際に調べてみたら中々良さそうですので乗り換えてみようかなと思っています。
圧倒的に基本料金が安くて、データー料20GBと国内通話料5分無料がついて2970円なんですよね。
自分は自宅と職場両方Wi-Fi環境があり、現在ギガホプレミアを契約しているのですが、
そのプランは毎月60GB使えますが、自分は先月は1.09GB使って、今月は現状0.73GBしか使っていませんので
50GB以上余っていて実家に帰省した時とかはWi-Fiがないのでその時は10GB超えるのですが、
それ以外だと10GB超えることのが稀ですので、ahamoの20GBあれば十分かなと考えています。

ギガホプレミアは3GB以下しか使っていなかったら3880円で超えたら4750円かかりますので
それだけで基本料金が約1000円~2000円変わってきます。
後はかけ放題プランも契約しているのですが、最近はライン電話が主流で携帯番号で電話する事のが少なく感じます。
かけ放題プランは1700円しますので、その二つを解約してahamoに乗り換えると3000円~4000円程安くなるのかなーと軽く計算しています。

それだけならすぐ乗り換えようと思っているのですが、調べるとドコモメールが使えなくなると書いてあって、
自分はGmailとかはあまり使っていなく、ドコモメールを基本的に使っています。
月々300円でドコモメールが使える機能があるみたいでメール自体は解決はしています。
後は細かい所までは確認していないので使える機能、使えない機能を全部把握してから乗り換えようかなとは思っていますが、
自分であれこれ調べるよりかは直接ドコモショップに行って乗り換えた方が間違いも少なくて楽なのかなーと考えています。

最近はいろいろな新プランが出ていますので、偶にはチェックするのも大事だなと思いました。