「継続は力なり」!! 継続するって難しいけど、評価されると嬉しいですね!

時々考えるんだけど、「継続」続ける事って難しいよね!

身の回りで思い起こす継続とはなんだろうと考えてみた!

①会社・仕事の継続

まずは1番のテーマだと思うけど、お仕事を続けていけるかですよね!

転職してコロコロ変えるのもありですけど、世間一般的には1つの会社で続ける事の方が多いのではないでしょうか!

会社に入る前や入った時に「すぐ辞めよう」とかはまず考えませんよね!

何故辞めるか。。 評価されない。。上司が嫌だ。。職場環境が良くない。。 とかでしょうか!

そうなると他の畑も見てみたいってなるんでしょうね!

②ジム通いの継続

このジム通いも結構大変!

私なんかだと、会社も数回変わっているのでその都度働く地域や住まいの近くでジムを契約します。

この2年は週3~5を継続して出来ているんですが、それまでは1ヶ月で飽きてしまったり回数が減ってきたりで

3ヶ月後なんかは月1行くか行かないかになり退会になってしまいます。

それって、ジムでやる事は鍛えたり有酸素運動とかだからキツい事をするからだと思う。

今でもそうですけど行く前は「あーツラい事、キツい事をしに行くんだなー」

って思うんだよね!行ったあとはやりきった感で満足なんだけど!

③ブログの投稿

今書いているまさにこれ!「ブログ」

これは会社に勤めるようになって気づいたんだけど、仕事していれば新しい会社さんとの取引とかでその会社のHPを

見たりするよね!  そん時にHPをくまなく見た時、ブログや更新が最新じゃなく1年前や2年前の投稿とかって

ありません??  それを見ると、誰も更新しないのかな?その会社はHP見られて誰がどのように思うのかを考えないのかな?

上司から「これ更新しといて」とかないのかな?  もしくは自ら「これ更新しておきましょうかね?」とか自発的にしないんですかね?

と思ってしまいます。それだけで会社の価値がある程度判断されるようにも感じます。

 

そこでこの間、取引している会社の方とお食事会をしたんですけど、「アルカードさんのブログ見てるよ」

「毎日UPしてて凄いね」とのお言葉を戴きました!

ブログネタがなく四苦八苦していたときもありましたが、その一言で報われました!!

 

継続は力なりでした!!!!