家では筋トレやらない説! Gymではしっかりやるのに。。

休業要請にはいってから、私が週4~5で通っているGymが休業要請に伴い休業になってしまった。。。

もの凄い悲しい。。

1日を考えるのに仕事よりまずはGymに何時頃に行こうかなと考えてから、事務所に行く時間を考えていたぐらい、

生活の一部と化していた!

それがなくなり。。。。悲しい。。。。

 

レンタルGymを探す

そこで、デカいGymは休業してるけど、パーソナル的な個室でやっているGymもあるのでいろいろ調べたら

数件出てきた!90分で3000円とか60分で2500円とか。。初期手数料あるとこもあればないとこもある。

機材が充実しているところもあればしていないところもあり、

これが1番やっかいな問題で、個人用のトレーニング(一人)はダメ!が多かった!

そういう個室的な空間は部屋の1室を使用していて、トレーナーの為に貸しているが条件的なのが多い。

私は誰かを教えるってことではないからダメだけど、筋トレ経験豊富ならばOKな所もあった。

都内にめぼしいとこがあったので連絡してみたりHPみたりしてみるともう空きのスケジュールがない。

予約で2週間先までまんぱん。。

あー俺と同じ考えで探して一歩先で登録してんだなーと感じました。

そして悩んでいて再度そのサイトを見ると、まんぱんだからかもだけど、新規での登録は受け付けないとの事。

もう需要がたくさんなんだろうね!

1歩2歩遅かったー!!!!!!!!

区の施設も探したらあったんだけど、当然休業。

では、家でやるしかない!

家にでは自重で出来る腕立てやスクワットとか出来るからやればいいんだけど、気持ちがついていかない。

鉄アレイもあったから、よし!明日はやるぞ!と言い聞かせてもなんだかんだでやらないんです。

1日だけやったけど。。

じゃあ環境を変えようと考えて、本日、家にあったトレーニング器具を事務所に持ってきた!

ソファーをひらたくすればストレッチも出来そうだしね!

 

果たして、事務所に持ってきて環境が変わり、やるのかどうか。。。。