自粛要請が緩んできた! 歓楽街の今!

第1回目の自粛要請が5月6日まででした。そこから5月末まで延長されましたね。

第1回目の要請は初期だから自粛ムードが高く、GW期間含めて自粛しているお店や企業が多かったと思います。

ですが、5月7日から徐々に「もう待ってらんないよ」「もう我慢出来ない」「遊びたい」との気持ちから

お店の営業時間の延長や外出している人数が多く、緩んで来たかなと感じました。

再開している店舗もあるからなのかなー、徐々に歓楽街も人が出るようになっているような。。

歓楽街の今!

GW明けてから、歌舞伎町に用事があり夜中に街を探索してみたんですが、やはり待ちきれなくて再開しているお店が

ちらほらありましたね!

そこで感じたのは、一見さんでは分からないお店ばかりでしたね!

路面店なら営業しているなーとわかるけど、雑居ビルの中にあるお店だとまずわからない!

絶対にわからないし、雑居ビルの数階を見回してみようなんて思わない。。

雑居ビルの中にあるお店に入っているのは常連客頼みでしょうね!従業員がお店再開しているよーと

アナウンスして、やっているなら行こうかなーだと思います!

歓楽街の飲食店!

そこで感じたのは、飲食店の事! 飲みにいったあとのラーメンを探している人達がいましたね!

30分ぐらい探索していましたが、やっていた飲食店(ラーメンとかそばやとか)はそば屋1件でしたね!

あー!スキヤもやってたよーな!

 

そこで感じたのは、やった者勝ち!だと思ってしまいました。

いけないんだろうけど、酒飲みたい人は飲むだろうし、食べたくなれば探すだろうし、妥協しながらも食べるだろうしね!

そこで、費用対効果とかを考えるんだろうけど、その一瞬の為に開けるとか、警察が来るかも。。とか、

周りの目を気にしたりとか。。

 

いやー大変ですね!

今回は飲食業界の事ですけど、昼間は昼間で葛藤もありますしね!

 

経済を徐々に活性化も分かるし、でも緩んでしまったら第2派が来るだろうし。。

 

どっちを選べといったら第2派が来ないで、ちゃんと終息してから経済を活性化!

かなと思いますので、緩まないようにしながら、免疫を落とさないように取り組みましょう!