ロードマップ発表!徐々に企業・飲食店が再開していますね!

だいたいのロードマップが発表されましたね!

みなさんはどのように動くんでしょうか?

 

解除されたからすぐ開始!って訳にもいかな企業やお店もあるだろうし、

とりあえずお店オープンしよう!会社再開しよう!コロナ前の通常営業に戻そう!とかじゃなさそうですね!

会社経営者の判断が難しい所です。

会社に例えてだと、

解除されたから事務所に来ても意味ないじゃん。取引先からのお仕事がないんだから!とか、

全員来る必要ないんじゃない?とか、少ない人数で対応して、他は今まで通りに自宅待機することで

感染を広めない行動を!とか、、

まあいろんな考えがあるでしょうから、経営者の判断は従業員への説明とかが大事かなと思いますね!

飲食店だと

これもまた難しいだろうね!

今のこの状況だとなかなか外食に行こうと出来ない雰囲気だもんね!

独り身なら比較的行くだろうけど、妻やお子さんがいる家庭は、旦那が外で外食してコロナを持ってきて

子供とかに感染したら大変だから妻が許さないよね!って良く聞きます!

なので、まだ完全に今までのように飲み会とかは自粛するんでしょうね!

お酒の提供も22時までみたいだしね!

そこで、お店側としたら、開ける為に従業員を戻す。でもお客が少ない。売上もない。でも人件費はかかる。。

開店休業状態になりかねないよね!

ナイトクラブだと

こちらも飲食同様、同じ考えだろうね!

オープンするにはコンパニオンが出勤する。高い時給が発生する!でもお客は入らない。。。

コンパニオンも開けたからすぐに営業連絡すると「なんだよお前」とか「こんな時でも営業かよ」とか

思われそうで、連絡しにくいでしょうね!

するコンパニオンは普通にするんでしょうけど。

飲食店よりは損得が多きと感じますね!

 

自粛が解除されて、最近、車での移動が多いんですけど、日に日に交通量が増えているんで

徐々にみなさん動き出したんだなと思います。

二次災害が起きないように、緩め過ぎずに、新しい生活様式を守りながら取りくんで行きましょう!!