使えたらいいなあと思うドラクエの呪文4選!!

おはよーございます!

ブログ係Dです!!

先日、会社の人間とゴルフに行ったんですが、

移動中の車内で、ドラクエの呪文の山手線ゲームをしました。

ルールは順番に呪文を言っていき、

詰まったり一度言った呪文をまた言ってしまったら負けというシンプルなものです。

道中の単なる暇つぶしくらいの気持ちで始めたのですが、

これが意外と盛り上がりました。

意表をついた呪文を言うと、「おお~!!それがあったか!!」みたいになって、

なかなかに白熱したのでした。

今回のブログではそのときのゲームに着想を得て、

実際に使えたらいいなあと思う呪文をランキング形式で紹介していきたいと思います!

第4位 ヒャド

言わずと知れた氷系の呪文です。

これからの季節、暑い日にこれを唱えておけば涼しさ満点です!

場合によってはかき氷にしちゃってもいいかもしれません。

節電や食品の保存にも一役買えるので、是非使ってみたい呪文のひとつです。

第3位 ラリホー

相手を眠らせる呪文ですね。

子供が寝付けずにぐずってるときや、

夜、奥さんと喧嘩になったときなどに使うともの凄く助かります!ww

また、自分がなかなか寝付けないときには、

ラリホーをマホカンタ(呪文を跳ね返す呪文)で跳ね返してもらって、

熟睡することもできます。

相手を眠らせることができるってもしかすると無敵の能力かな?とも思うので、

是非、習得したい呪文です!!

第2位 ホイミ

めちゃくちゃ有名な回復呪文!

もしかしたらアブラカダブラなんかよりも、

世界中で愛されている呪文かもしれません。

もちろんその用途は回復なので、

疲れたとき、怪我をしたとき、

場合によっては風邪なんかも治っちゃうかもしれません!

唱えてもまだ疲れが残っているときなんかには、

べホイミ、ベホマと上級呪文を唱えればどんな疲れも吹っ飛ぶこと請け合いです!!

第1位 ルーラ

栄えある第1位は、、、そう!移動呪文ルーラです!!

一度行ったことのある場所にいつでも飛んで行けるという優れものです!

これで通勤時間は激減!

行ったことのある場所なら休憩時間に旅行だって行けます!!

 

皆さんはどんな呪文が使えたらいいなあと思いますか?

ドラクエの良いところはそんな話でも楽しく盛り上がれるところですよね。

ではまた。。。