生活様式にならい、居酒屋様式も出来つつありますね!

自粛要請が徐々に緩和されてきて、みなさんの活動も徐々に自粛前に戻りつつあると思います。

そうなってくると、今まで自粛していて外食をしていなかった、遊びに行けてなかったなどで

そろそろ動き出すのでしょう!

そこで、私も徐々にですが居酒屋とかスナックとかカラオケとかに行く機会がありましたので

感じた事を述べたいと思います!

まず、

居酒屋とかの飲食店

居酒屋で感じた事は、まあ2名だったらカウンターみたいな並びでテーブルに座らされるのは分かりましたけど、

三人で行き、テーブルを壁にくっつけて3名座らすスタイルにでくわしました。。

さすがに三人でテーブル、しかも座敷なので足が、、と思い、定員さんに昔のままの4名席にしてもらい普通に座りました。

でも他のお客さんは壁が目の前で三人で座っていたので、あーこれがこれから主流になるのかと思ってしまいましたよね!

で、どこでも今はそうだと思いますけど、入り口を開けて開放。禁煙。が絶対ですね。

喫煙者にしたら肩身が狭いのと、外に出て吸うしかないですよね!

喫煙者用に外に灰皿を置いているお店もありますが、ないお店もあるので、吸う人は携帯灰皿を持っていた方がいいと感じました。

 

スナックみたいなカラオケバー

スナックも居酒屋同様で対応していますが、地元だからかもしれませんが

タバコを吸えるお店は沢山ありますね!居酒屋と違って、スナック系に行く人は吸う確率高いですから

喫煙にするとお客減るんでしょう。。

条例でダメなんでしょうけど、縛りが緩いからそうなってしまうのかもね。。

だから、常連さん率たかーーーー!

そしてスナックのカラオケ。。  いやー、普通通りでしたね!

マイクが変わる時は除菌する! 連続してとか、貸し切りの場合はそのまま。

 

みなさんそうだと思いますが、お店入る時はしらふなのでいろいろ意識して見ていたり、気をつけていたりする

んだろうけど、お酒が入ってくると薄れるよね。

歌舞伎町でシャンパンを回し飲みとかにも発展したりした例もあるから注意が必要だと思います!

 

そうなる前に帰る事ですね!