雨ってなんで嫌なんでしょうか? 傘を持つ、洋服が濡れる、片手が傘で使われる。。。 傘を間違われない方法

雨って嫌ですよね!

晴れやくもりですと両手が自由に使えますよね!それが、片手が傘で使われてしまう。

みなさんもそうだと思いますが、カバンを持っている方が多いと思いますが、カバンを持ちながら傘も持つ。

そして、電車内やバスへの乗り降りの際に傘を閉じる、開く。保管する。忘れないように気を遣う。。。

いやー考えただけで嫌ですね。

 

雨で1番嫌なのは

靴や洋服が濡れるのではないでしょうか?

雨の為に普段履いている靴では滑るからとか、大事にしているから雨は辞めとこうとか。。

そして洋服も濡れますよね!

ジメジメするし、濡れて嫌な気分になってしまうしね。。

大雨予想だと長靴を履く人もいますが、行きはいいけど帰りは晴れてるとかもあるし、この雨で長靴?と

思われるのも嫌ですしね!

私の1番嫌なのは、傘を差した者どうしがすれ違うときに傘がぶつかる!

ぶつからないように避けなきゃいけない。。ぶつからないように傘をずらさなければならない。。

ですかね!後は、入る会社や店での保管も気にするし、盗まれないかちょっと心配しながら置く。。

帰る時に探さなきゃいけないし、なかったら大変ですよね!

 

未だに盗む人いますよね!

皆さん、一度は経験あるとは思いますが、コンビニや飲食店で、入り口に設置してある傘立てに置いて、

帰る時にはない!という経験ありませんか?

私は両方あります。  今では、コンビニに入るときは必ず中まで持って行きますよ!

居酒屋は席には持って行けないので我慢して置きますが。

ビニール傘でも自分のだよ!の小細工を!

大体の人はビニール傘を使用していると思うんですけど、傘立てにたてると同じ傘もあったり、似たような傘もあったり

しますよね。しかも、帰る時までどれが俺の傘か分からない時もある。

なので、傘立ての何処に差したかって人もいるんではないでしょうか。

傘を間違われない方法!

私は、傘の根元の所にゴムを巻いています!

それだけでも違いがわかるんではないでしょうか? 自分が手で持つとこなのでゴムを巻いているかどうかはわかるはず!

なので、自分がゴムを付けていなかったと気づけば持って行くことはないでしょう!

最近は、テプラで何かしらのマークを手元のとこに貼っています!

 

皆さんも盗まれないように気をつけましょう!