嫌な天気! 降ったり止んだり。。 傘持つのが面倒。。 梅雨って感じ!

今年は本当に「梅雨」って感じ!

イメージとしては近年、梅雨だったの? 夏早くない?

ってイメージだった私です!

 

とにかく「傘」が嫌。。

皆さんもそうだと思いますが、買い物行く時、買い物じゃなくての移動だけでも、傘持つの嫌ですよね!

まずは、傘が必要か?を雨雲レーダーで判断!怪しい時は持って行くけど

1ミリ程度だったら私は持ちませんね!

我慢します!降らないでーと祈ります!

傘持って行くと傘立てに入れるけど晴れてたら忘れちゃうし。。。

昨日なんか、事務所に自分の傘が4本あったから、まとめて家に持って帰りましたよ!

みなさんも経験あると思うんですけど。

高額な傘ってどうなの?

今まで、1000円以上の傘って買った事がありません。

もらったことはある、もしくはこれ1000円以上するよなーと思う傘を使った事があるけど

良い悪いが分かりません。

水はけがいいんでしょうが、余り気になりません。

傘は、雨がしのげればいいから、使い勝手とかは私は気にしませんねーー!

傘の大きさは?

大きさは、昔は大きい方が良くて大きなビニール傘を使っていましたが、

今は、小さいビニール傘を使っています。

大きいと移動の時とか、電車で保管するときとか、降って無くて持ち歩く時に

下についてしまい面倒だとか。。

なので、最近は大きいのより、小さくて破れないのがいいですね!

 

傘あるある、みなさんもいろいろあると思いますが、雨が降っているときは足下もいやですよね。。

洋服や靴も状況にあわせなきゃいけないから。。

いやー、雨は嫌だ。。。。

雨での車の運転も気をつけましょう!

雨で、夜だと、道路の白線が見えないから!人もみにくいし、とにかく全体に視界が悪い!

事故する確率が高い!

事故は一生を左右する出来事になってしまいます。

雨の日は車だけでなく、歩行者の立場でしたら逆に車にも注意しなければなりませんよ!

雨の日は、車が普通に走ると思わずに、信号無視や車線飛び越えてきたりもするから

全てにおいて注意が必要です。

歩きスマホとかをしないようにしましょうね!