コロナ収まらないなぁ。。。子供に会いたい。。。成長しすぎだよ。。。

みなさんこんにちわ!!

 

アルカードブログ担当Aです!!

 

あっという間に8月が近づいてきましたね!!

何だか今年は梅雨が長いような気がします!!

 

去年もそうですが、7月は寒い日が続きますね!!

これからは7月はずっとこんな感じになるのでしょうか・・・?

 

地球の環境が変化しているような気がしている今日この頃です!!

 

 

さてさて話は変わりますが私の娘が10か月になりました!!

あっという間です!!

生まれてからあと2か月で1歳になると思うと感慨深いです!

 

0歳から今まで成長の速度が速すぎて楽しい反面寂しい!!

 

娘が6か月の頃にコロナが流行りだして、娘と妻を実家の方に帰省させました!

そのため毎日テレビ電話でのみ顔を合わせているのですが、毎回毎回成長に驚かされています!

 

つい最近(1か月前)までは歩いても5歩くらいまでしか歩けなかったのに、今や20歩くらい平気で歩くようになったようです!!

 

最後に直接顔合わせた時はまだハイハイしかしてなかったのに・・・

成長が楽しみなのにその瞬間を見ることが出来ないのがかなり悲しいですが、今のこのご時世なので仕方がないと諦めています。

 

5月末に緊急事態宣言が解除されましたが、それ以降感染者数は減ることなく増えていく一方・・・

 

GoToキャンペーンも対象者が変更になったりと、日本の動きが良く分からないなと感じることが多いです。

 

仕事がなくなって生活が困窮している方などにはもっと給付金の存在を知らせる方法を考えた方が良いのに・・・と不安が募る毎日です!!

 

それでも子供の元気な顔を見ると問答無用で幸せな気持ちになれます!

 

自分で頑張って子供を幸せにしてるんじゃなくて、子供に幸せにしてもらってる所も多いなと

改めて自分の幸せを感じることが出来ました!

 

なんかポエムっぽい書き方にはなりましたが、不安が多い時ほど普段幸せに感じていることを大事にしていけたらと思う私でした!