マスクに関するお話! 

コロナが現れてから約9ヶ月になりますね。

収束するまでまだまだ時間がかかりそうだと思いますが、徐々に生活様式に慣れてきているけど、

マスクってどう思いますか?

そりゃーしてないよりはいいんでしょうけど。。

この間、ホリエモンが飲食店に入るときに連れがマスクをしていなくて、入店を断られました。

ホリエモンは付けていたのですが、ホリエモンが、飯食うときは外すでしょ?

何で入店時にしていないとダメなの? 的な意見で軽く揉めましたね。

賛否両論あると思いますが、私はちょっとホリエモン側です。

その理由として。。

マスクは耳が痛くなる。圧迫される。息で熱くなる。

ので、嫌なのです。

私は昔からマスクをしない派なんです。でも仕方ないからイヤイヤしてるんですけど、

今のご時世、していない方が周りから見られる眼が怖い。

マスクしていると耳が痛くなって頭も痛くなるし、夏なんかは息で熱くなるし。。

今は仕方なくしていますけど。。

 

詳しくはわからないけど、菌ってマスクじゃ防げない

と聞いてるし、検証結果でも出ている。

けど、少しでも相手にかからないようにするのと、自身にかからないようにするには

やっておいた方がいいというのはわかります。

けどですよ。。痛いから、熱いから嫌なんです。。。

そんな人多いと思いますけど、今のご時世つけていないとですよね!

 

おしゃれマスク

マスク不足も解消して、様々な企業が独自のマスクを販売していますね!

会社のロゴが入ったり、かっこよく&可愛く見れるようなデザインマスクとか!

今じゃ、マスク専門店も出来てるというじゃないですか!

時代は変わったよね。。

マスクなんてコロナになる前までは購入したことなかったのにケースで買うようになった。

 

私は、ひもを伸ばします。耳が痛くならないように。

なので、よく切れます。少しでも紐の部分を伸ばして軽減しようと毎回しているので

数回やると根元から切れてつかえなくなっちゃうんです。

 

皆さんはどのような対処しているんでしょうか?

全然そういうの気にしないのかな?

 

忘れたり、無くしたりするから市販の安いので十分なので、

私にはお洒落マスクは必要御座いません!