ギネス記録に認定されている世界最長のpar7→964ヤードがある!!

先日、ギネス記録に認定されている世界最長のpar7→964ヤードがある

ゴルフ場に行ってきました。

かなり前に行った時はまだまだ未熟で100切りしていなかった時期なのもあり

覚えてないんだけど多分、ダボとかだったような。

 

最近は80台で回れているのでparが取れればいいかなとの気持ちで挑みました。

 

outからスタートして、7番Hがそれなので、それまでにロングアイアンやユーティリティを慣らしておこうと思ったのですがなかなか出番がなく7番を迎えてしまいました。

4人のうち2人はフェアーウェイキープ(俺含む)他2人は出すだけみたいな感じで

2だめと③打目もだめでそこで脱落!

私ともう1人は3打目までは順調!私は2打目をトップしてしまいましたが多少稼げたのでそんなに影響はない。

残りの連れと、「これ、いけんじゃねー」と話していた4打目に連れが脱落。。

私は完璧!そして5打目でグリーンに乗り、パーオン!

バーディーは取れなかったけど余裕のparでした!

 

でもここはまあまあ難しいと思います。

皐月ゴルフ佐野コース

両サイドほぼOBだし、狭いHもあるし、なんといっても傾斜がキツいかな!

特に左足上がりが多い。。

その状況での認識で考えて番手選びすればいいんだけど

出来なかった。。打ってから距離が出ていなくて気づく。。

こんだけやってるのだから同じ事をして次回に生かそうと考えていたはずなのに

出来ないんですよね。。忘れちゃうんです。

 

ドライバーも打つ前に、これとこれを意識して打とうと考えているのに、

構えてからテイクした瞬間にもう忘れてる。。

打ったあとになにも出来ていないって気づく。。その繰り返し。。

 

ゴルフで1番やっちゃいけないのがOB

まずはOBを出さない事をティーグランドで考えます。

右サイドがOBならば真ん中から左を狙おうとか。

でも向きがあってないとか、ドスライスでちゃったりとかね。。

2打目のOBもさらにキツい。。

とにかくOBはスコアに響くのでなんとかして阻止したいんだけど

そのプレッシャーでさらにダメとかね。

あるあるでしょう!

 

あと、シャンク!

私はゴルフ人生15年くらいだけどシャンクって実際のラウンドで出したことがないんです。練習場ではたまーにあるかなってぐらいなんで、まったく気にしていないんです。

けど、シャンクをラウンド中に出す人にとっては相当の悩みではないでしょうか?

だって、右に飛んでいってしまうんですから。。サイドがOBゾーンなら即OB。

悩みの種なんでしょうね。

 

 

ここで書き切れませんがまだまだゴルフあるあるありますよ!

 

いやー、ゴルフって難しいですよ!

だから面白いんでしょうね!