今日は何を食べたい? その時に考えたい派?前もって決める派?

どなたかとお食事に行くとき、今日は何食べようかーとなったときって、

和食、洋食、中華のどれがいい?と聞く人もいれば、寿司?焼肉?焼き鳥?と聞く人もいるでしょうね!

それぐらい有名なジャンルとして君臨している「寿司、焼肉、焼き鳥」ですけど、

さらに大きいくくりだと、居酒屋、フレンチ、鍋、とかですかね。。。

 

私は前々からきめたくない派です。

そうでない時もありますけど、当日起きてから、あー今日はこれ食べたいなーと考えたいのです。

みなさんはどうでしょうか?

決めれる立場とか状況があるので毎回ではないですけど、自分が食べたいのを食べたいですよね。

前もって決めてしまうと、明日は焼肉だから今日はこれにしておこうとなるから。。

 

居酒屋問題!

大人数の時は楽ですよね!好き嫌いがある人でも、アラカルト的な感じで出てきますし、

飲み放題コースとかだと支払する方も楽ですしね!

チェーン店は好きではないので個人店でのコースとかでしたら良いんですけどね。

でも最近のチェーン店もなかなかいいのを出すと聞いているので行ってみようかなと思っていますが。。

 

 

最近はコロナの影響で飲食店は大変な事になっているので出来る限り協力してあげたいなと思っていますが、

私たちもいろいろな影響受けてますからね。

GOTOイートでしたか。まだ使ってないんですがそのうち使いたいと思います。

出来れば地元を活性化させたいので地元でね!特に知り合いのお店に貢献したいと思います!