晩酌について! どのくらいの頻度で晩酌します?そして量は?

晩酌について語りたいと思います。

いろいろな環境があると思うのですが、1人暮らしの時代が長いので、面倒が勝り、晩酌をしないんです。

本当はしたい!毎日はキツいけど、2~3杯程度の晩酌なら週1抜けばいいかなと思う。

 

いやいや言いたいことはそこじゃない!

「今日はご飯にする?お風呂にする?」

若い頃の育った環境が母親がいないのもあり、結婚した嫁は一切飲めないのもあり、一人暮らしが長いのもあり、

一般的なサラリーマンが帰ってきて、嫁から「今日はご飯にする?お風呂にする?」に憧れがあるんです!

当然、さっぱりしてからゆっくり飲みたいので、お風呂と言いますけど!

お風呂にはいっている間に、嫁や彼女が簡単なツマミを2~3品でてると嬉しい!

ビールで乾杯してだらだら!2品のツマミがなくなってきたらまた1品出てくるとか。。

今日は飲みすぎないよの日だったらそこで締めのご飯が出てくるのがいいですね!

 

週末で次の日が休みだったらもう少し飲みたいのでさらにおつまみ的なのが出てくると最高ですよね!

女性がこれをみてたら、そんな面倒なこと毎日出来るか!!お前がやってみろ!と言われそうですけど、

あくまで理想と憧れなんです。

そういうことをしてくれたらまっすぐ家に帰りますよ!胃袋つかむとはこのことでしょうね!

時には私が作るのも全然ありなので、そこはうまく話し合ってやりたいです。

 

女性が料理を作りながら缶ビールを飲む仕草もたまんないですね!お酒好きなんでしょう!

お酒ってダメにする1番の要因でもあるけど、夫婦仲をよくする薬でもあると思っています!

 

あっ、夫婦共働きだと厳しいと思うんですけど、専業主婦なら是非お願いしたいですよね。世の男性は。。

 

なんでもそうですけど、飲み過ぎ&食べ過ぎは良くないですので気をつけましょうね!