Gym通いって継続が難しいですよね。。。

Gym通いって大変って話です。

 

日々、お仕事を皆さんされているでしょう。

一般的にはお仕事されてから会社帰りにGymに行ってから帰るのが基本でしょう。

18時以降が一番込んでいますからそうなのでしょう。

でも、会社帰りに飲み会や残業があったりすると断念しますよね!

Gym通いしている人って私はそうなんですけど、日によって鍛える部位を考えながら

計画しているんです。その計画が一度行かなくなると崩れてしまい、

そこから休みがちになり、徐々に行かなくなり、挫折するんです。

 

私は夕方以降は込むので避けて、昼前後に行きます。

ある程度自由がききますのでその点は嬉しい限りです。

プロテイン問題

Gymで鍛える人はほぼ飲んでいると思われるプロテイン!

運動後30分がゴールデンタイムといわれているので飲んでいますが、

飲んだ後の2時間はなんか気持ち悪くなるんですよ!

お腹いっぱいなのか口の問題なのかわからないんですけど。。

そこだけが嫌ですね!

 

Gym行く時はちょっと憂鬱問題

だって、辛い事をやりにいくんですよ。。

ボディービルダーとかはお仕事みたいな意味合いがあると思いますけど

僕ら素人でちょこっと筋肉質になりたいな、健康維持の為に軽く鍛えておこうとかの理由だったら

別に行かなくてもいいでしょう!となるんです。

でも、行くと、やりだすとこれもあれもとなる!

なので、行くまでは強い意志を持ち、Gymに向かうようにしています!

 

近場がいい問題

仕事場が変わる、住む場所が変わるたんびにGymは変えています。

だって、電車で移動までしてGymにはよっぽどの強い意志がないと

絶対に続きません!挫折します!

仕事場や自宅の場所にないとほぼいかなくなるでしょうね!

 

 

Gymによってシャワーだけのとこもあるし、湯船があるとこ、プールがあるとこ、サウナがあるとこ

ありますので、それよりも一番は場所だと思いますよ!

 

私の通っているGymはシャワー、湯船、サウナが利用出来るのでもの凄く便利です。

Gymに行けばさっぱりして気持ちがいいですからね!

ロッカー、タオルとかのオプションをつけているので月額14000ぐらいしますが

面倒な部分が解消されて通えるので十分満足しています!