費用対効果のあった買い物って考えた事ありますか?

人生で一番費用対効果のあった買い物ってなんだろうと考えてみました!

 

なんだろう。。。難しい。。。。

この間、社員旅行で沖縄に行ったんだけど、専門学校時代に購入したビーチサンダルを海とか行く時に毎回持っていっているのに気づいたから

これかなー!!だってもう25年使ってるもん。裏はツルツル。。

なので、沖縄で買い換えました。

もうひとつも、専門学校時代に購入したトレーナーかなー!これも寝間着というか部屋着で着てたから20年ぐらい使用していた!

 

車はどうでしょう!

高校卒業前に、スープラを購入してから現在まで

グロリアバン、アベニール、カプリス、アストロ、ベンツ、エスティマ。。 どれも長く乗った記憶がないかなー!

さすがに最初に買ったスープラはエアロだったし長く乗ったような記憶があるけど、事故して廃車にしたんだよね!

グロリアバンは木目で渋く乗っていたけど、所詮古い機種だったし、これで冬のスノボーにも乗って行き、大変な思いをしたのを覚えてます。。

カプリスはほぼ覚えてない。。

ベンツはVシリーズで、荷物も載り、良かったけど、電気系統が弱いよね!

アストロもそう。。重いし、燃費悪いし。。見た目だけだったね!

エスティマは家族で乗ってたのでこれが一番長く乗ったかなー!

身につけるものはどうでしょう!

なんだろう。。

ピアスかなー??

ダイアのピアスでまあまあ高くて。。ピアスは2つだけど片耳だけだったから、なくなってももう一つだったから

10年くらいもったと思う。

さすがにキャッチが弱くなってなくしたから、また購入したけどね!

時計もそんなに興味ないし、ネックレスもすぐ買い換えちゃうし。。

 

靴も同じ物を履く癖があるから2年ぐらいでダメになっちゃうしね。。

 

一番よくあるのが、買ったはいいけど、着ない&履かないが多いと!

最近、メルカリでそういうのをまとめて販売したら売れる売れる。。

 

費用対効果を考えながら、見極めながら購入したいですね!