冬と言えば・・ スノボーですね!  ツアー派? 車派?

みなさん、「冬」ですね!

冬といえばスノボーですよね!

 

ツアーで行きます? 車で行きます?

僕は、車で行きたい方です。

なぜかというと、ツアーだと天候が悪くても行かなきゃいけないじゃないですかー💧

バスで寝れるからいいんですけど、現地についても決まった場所で着替えたり、指定の時間を気にしなきゃいけないとか。。

そういうのがいやなんですよね!

 

車で行くと、だいたい一週間前の天気予報が出ますよね!そこで決めたいんです!

そこからレンタカーを借りたりメンバー集めたりしたい派!

しかも平日に行きたい!

週末は混むから嫌なんです。リフトで待ちたくない。

 

行き帰りのサービスエリアも自由に選びたいし、自由な時間で滑りたい。

 

天気が良い日に行くので、朝①からピステンのまま滑りたいですねー!

なので、スキー場のリフト開始時間の30分ぐらい前に着く感じで予定を組みます。

 

昼はちょっと早めにして、軽くビール飲んで、帰る頃には抜けているという状況を作る!

まあ飲む人は運転しませんけどね。。

 

昔は、ツアーとかでよくいきましたけど、もう年なので、1回を楽しく無駄なく過ごしたいから

そういう手段で考えますね!

 

レンタルカー

そして、車はスタッド付きのレンタカーが便利です!

返すときに洗車とかしなくていいし、ガソリンだけいれればいいしね!

最近は充実していて、スタット付きが多くなっているから、しかも平日に借りるからないことはないしね!!

 

 

 

みなさんは何を選ぶかはひとそれぞれですが、楽しんで行きましょうね!

そして、事故や怪我には気をつけましょう!