緊急事態宣言、仕事と休みの日の過ごし方。

おはようございます。今日は一日暖かい日ですね。

緊急事態宣言が発令されてから皆様どのように過ごしていますか?

自分は仕事中は屋内屋外関係なくマスクを着用するようにしています。コロナが出る前まではマスクを着けるのが苦手ですぐに耳が痛くなったりしていましたが半年ぐらい休みの日以外マスクを着けていたら耳の痛さもなくなり逆にマスクを着けていないと違和感を感じるぐらいになりました。慣れとはすごいですねぇ。

後はアルコール消毒の霧吹きタイプとジョルタイプがありますが、自分はやはり霧吹きタイプの方が楽で好きですね。ジェルタイプの乾くまでのぬるぬる感が苦手で霧吹きタイプの濡れはしますがぬるぬるしないのでどちらかと言うと霧吹きタイプをよく使います。皆様はどちらがお好きですか?

外食も滅多に行かなくなり。自炊生活を始めましたが料理自体苦手なので近くのスーパーでレトルト食品を買い占めています。

日清食品が結構好きで特に焼きそばが好きなのですが大体5個入りを3袋くらい毎回買っています。

最近のマイムーブは冷凍されてある炒飯とオムライスです。袋からお皿に移して10分程電子レンジで温めたら完成するのですごく楽です。料理下手な自分からすれば最高ですね。

後は休みの日ですが、基本的には家から出ないので家でいつも時間を潰しています。

特に掃除を良くしていますが1週間ぐらい掃除をサボるとほこりとかが結構目立ちますね。掃除機で綺麗になってく過程はやっててやりがいがあるので好きですが、一番困るのはカーペットですね。もこもこの毛布タイプを使っていますがゴミが毛に絡まって掃除機じゃ吸い切れない部分がどうしても出てきてしまいます。

ネットで調べてみたらコインランドリーで洗濯、乾燥が出来るというのを見ましたが、やってみたい気持ちとカーペットが縮んだり生乾きで変な匂いがしないか心配でまだやってません。

逆にもっとふわふわになる可能性もあるのでいつも掃除してるときに葛藤しています。

皆様は休みの日はどのようにお過ごしですか?