暖かい季節、寒い季節、どっちが好き?

おはようございます。

今日も昨日に引き続きいい天気ですね!このまま暖かくなって欲しいです。

自分はどちらが好きというと寒い季節が好きで理由は毛布が凄く好きであのモコモコ感とフワフワした手触りが気に入っています。

後は汗をかかないのと蚊が全くでないのが好きです。

自分は汗っかきなので夏は少し歩くだけで汗が出っぱなしになります。なのでタオルとか着替えが必需品になります。

逆に寒い日は身体が乾燥したりして痒くなったり寒すぎて指と足がかじかんで痛くなるのが苦手です。まだ都内では雪が降っていませんがもし降ったりしたら滑ってこけたり車を運転してると雪で前が見づらかったりして事故が増えるのでそれがすごく怖いです。

暖かい季節が好きなところはバーベキューしながら川とか海とかで泳いだり服を重ね着とかしないので動きやすいのが最高ですね。バーベキューしながらお酒飲んだり寒くなったら火の前で体を温めたり食材を買いにみんなでスーパーによってこれ買いたいあれ買いたいとかの会話が楽しくて好きです。

基本的には寝るときも外出する時も半そで半ズボンスタイルなのですが冬でそのスタイルをすると寒すぎて動けなくなるのできつかったです。

夏までにコロナが終息してほしいものです。

逆に暖かい季節が苦手なのは皆様体験したことはあると思いますがまず寝ていたら蚊が耳元でぷーんって飛び回って起こされる時は本当に嫌な気持ちになります。他は刺されたときの痒みが苦手で自分は痒みとかを我慢するのが耐えられないのですぐに掻いてしまって刺された場所から血が出てきたことがあるので下手したら跡が残るので気をつけましょう。

後は日焼けですね。そこまで肌が強くないので日焼け止めクリームを塗らないと肌が真っ赤になってお風呂とか入るときすごく痛いのでいつも気をつけています。

暖かい季節が好きな人、寒い季節が好きな人、どちらも好きな人、どちらでもいい人、沢山いますが自分はやっぱり寒い季節が好きです。