本日より、しばらくの間、終電時間が早まります問題。。

自粛要請に伴い、本日より当面の間、終電時間が20分前後早まるみたいですね。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1301117.html

鉄道関連で働く人への対策なんでしょうけど、終電近くまで働く人への影響が出そうです。

仕方ない事だとは思いますけど、鉄道まで。。

 

 

終電より朝のラッシュを。。

私は、終電を早めるより、朝の始発時間をかなり遅くした方がいいと思いました。

政府が掲げている「密」を回避するのならば、朝のラッシュは未だに混雑していると聞いています。

始発というか、昼前ぐらいから動けばいいんじゃないですか?

そうすれば、企業側もリモートとかに踏み切れるのでは。。

 

あっ、でもダメか。。

お店とかで働く人もいるからそれじゃーダメだね。。

難しい。。

朝のラッシュ! どうにかならないかなと。。

 

終電を早めるのなら。。

20時まで!というキーワードがあるわけなので、20時に全てが終わったとして、

片付けやらなんやらして、21時にお店出た。ご自宅までが最長2時間ある場合として、

23時で全ての鉄道を止めればいいんじゃないのかなと思ってしまいますね!

より予防するならば!

そうでない方もいるとは思いますけど、これもまた難しいですね!

 

経済も回しながら、コロナを撲滅する動き、ダメだと思ってしまいます。

第②回目だからもう慣れちゃってる感がありますよね。どこかで。。

海外からの入国は一切止めるべきだと。

旅行も禁止、それぞれの街で過ごす。

でもダメなんだろうなー。。

 

 

国は定額給付金を出さないと言ってるし、けど、規制が厳しいし、

仕事しないと食っていけないし、、

じゃ、だめだと皆さん思っていると思います!

 

自粛期間、1ヶ月じゃ終わらないと思っています。。