やっぱりBLEACHとNARUTOは今でも好きだなぁ

おはようございます。ブログ担当Mです!

最近アニメをあまり見れてないんですが、昔はNARUTOとかBLEACHとかよく見ていました。

NARUTOの推しキャラは自分はうちはイタチですね!

なんて言っても幼い時に戦争を体験してその経験と辛さを糧にして、親友からは力と使命を託され、

木の葉の里とうちはの里の内乱を防ぐためにダブルスパイをしてたけど結局内乱が起きることが確定して

どちらかを犠牲にしないといけなくて、自分の生まれ育った里を犠牲にして内乱を収めたその精神力と力、

木の葉の里の上層部からの命令でうちはの里の人間を皆殺しにしたけど唯一の弟だけは殺せなかったその家族愛、

そして極秘任務だったから全ての罪を被って愛した里と弟には自分を恨んで殺せるまで力をつけろと言い残して

その後抜け忍になって監視という形で暁と言う犯罪者組織に潜入して抜け忍になってしまったけど里のために貢献する自己犠牲精神。

最期には愛した弟に力を託すために病に身体を蝕まれながら無理に延命して弟を英雄にするために倒されるという結末でした。

アニメで見た時はめっちゃ泣いた記憶があってそれで凄く好きになりました。

 

BLEACHの推しキャラは朽木白哉です。

理由はビジュアルも好きですが、卍解したことにさくらの花びらで攻撃する姿が、幻想的で綺麗だから好きです。

あとは最初の印象は凄く冷たい人だなぁと思っていましたが、話数を進めるにつれて、

相手にも厳しいですが、自分自身にはもっと厳しい姿を見せたり

ちゃんと大事にする人は大事にして暖かい人だなぁという印象に変わって

卍解の姿と相まって凄く好きになりました。

 

 

後はなんていってもNARUTOとBLEACHとかは戦闘とかのBGMが格好良かったり悲しいときがあった時は切ないBGMになったりして

自分的にはいいBGMだなぁと思ってyoutubeで音楽だけを聞いていたりもします。

どっちのアニメも推しキャラはお兄ちゃんキャラが好きなのですが、末っ子なのが関係しているのかも知れないです。