車が欲しいけど値段と維持費が高い・・

おはようございます。ブログ担当Mです。

最近はTwitterとかで車の画像とかを見たりしています。

自分がもし車を買うとしたらセダン系の車が欲しいと思っています。

理由は運転する際の乗り心地がいいのと、高速道路とかに乗った時に

ある程度スピードが出るという点で選んでいます。

昔欲しかった車は今は生産中止していますが、アリストのスポーツタイプが欲しかったです。

生産中止をしたのでもし事故で車を修理する際に部品がないとかなったら嫌なので購入を諦めました。

 

今自分の欲しい車はトヨタのカムリとマークXとクラウンハイブリッドの3車です。

欲しい車が全部トヨタでしたが狙ったわけではありません。

外装と内装が結構好みだったんですよね・・

東京では駐車場付きマンションも値段が高いですし、コインPの値段も高いので、

将来的に凄く余裕が出来てからの楽しみにしたいとは思っています。

それまでには電気自動車が普及している可能性がありますが・・

後は生産中止とかになったらやっぱり悲しいですね。

 

車の内装とか外装をもしいじるとしたら

内装は自分自身が音楽を聴くのが凄く好きなので、買った時から音質とかはいいとは思いますがもっとよくしたいとは思っています。

後はフロントガラスと運転席と助手席以外には黒のスモークをはりたいと思ってはいます。

それ以外は特にいじるつもりはありません。

外装はエアサスがついていたら嬉しいですが、ついてなかったらつけたいですね。

ホイールも変えたりもしますが、エアロ系はつけるつもりはありません。

マフラーも変えたいですが、自分自身マフラーとか今まで変えた車を乗ったことがないので

どのマフラーがいい音するとか、うるさすぎるのも嫌なので変えるとしても一番最後になりそうです。

この改造するだけでも結構な金額がかかりそうですけど、その分愛着がわくと思うのである程度はしたいですね。

 

買って維持できるレベルになっているときはまた趣味と趣向は変わっていると思いますが、

現状はこんな感じの車が欲しいです。