辛いラーメンとか好きですか?自分は大好きです。

おはようございます。ブログ担当Mです。

2月15日に一蘭初のカップ麺が販売されるらしいです。

値段は税込み490円とカップ麺にしては高いですが1度買ってみて味見はしてみたいです。

自分はコロナが始まってから外食を控えているので自炊ばっかりしていますが、

コロナ前とかはよく外食をしていまして一蘭も結構行っていました。

トッピングは追加にんにくを二つと赤い秘伝のタレというラーメンを辛くする物がありまして、

無料で10倍までで有料で20倍まで出来るのですが自分は基本的に20倍をずっと食べていました。

辛い物はある程度までならいけますが、一蘭の辛さは結構好きです。

ラーメンは普通の替え玉セットの物を頼んでいてラーメンの好みは

味濃いめ、超こってり、ネギ無し、チャーシューあり麺のかたさはかためを選んでいます。

サイドメニューを求めるときは基本的には炒飯かチャーシュー丼か餃子を頼みますが、

炒飯と餃子の味は餃子の王将が一番好きで餃子の王将で食べるときは

逆にラーメンは頼まずに炒飯大盛り、餃子1人前を食べてしまいます。

自分の自宅付近には飲食店が少なくてどっちも無いのが悲しいです。。

近くにあれば3日に1回は行ってしまいそうです・・

こうやって書いているとお腹も空いてきますし、食べに行きたくなりますが、

緊急事態宣言が解除されるまで我慢します。食べに行く時を楽しみにしてます。

 

逆に苦手なラーメン酸辣湯とかの酸味が強いラーメンが苦手で

辛いの好きなら一度食べてみたら?と勧められて食べましたが自分の思っていた辛さと違って

食べ切れましたが、合わないなと思いました。

自分自身の辛さの限界は今の所ペヤングの獄激辛とカップ麺の蒙古タンメン中本の北極ラーメンでした。

変な汗をかきながら完食したのは良い思い出です。

辛い物を食べるときは基本的に次の日が休みの時に食べます。

理由はお腹が弱くて食べた次の日は必ずお腹を壊してしまうのでトイレに引きこもってしまうからです。

でも食べたくなるので困ってしまいます。早く食べに行きたいです・・