スマホ以外のゲームでハマったのはモンスターハンターです。

おはようございます。ブログ担当Mです。

最近スマホ以外のゲームしたいけど最後にしたゲームはモンスターハンターダブルクロスぐらいです。

自分はモンスターハンターが結構好きですが3作しかしたことないです。

 

初めてしたのはプレイステーション2のモンスターハンタードスです。

気候によって出現するモンスターも違いますし、クエストも変わるのでその季節になるまでずっと採取クエストばかりしていた

気がします。

オープニングムービーではクシャルダオラという古龍が出てくるのですが、それがまたかっこよくて戦えるまでやりたい!と思いましたが

難易度が高いのとコントローラーの操作が難しくて結局全クリ出来なかったですが、それでも凄く楽しい思い出になりました。

 

次にやったモンスターハンターはPSPのモンスターハンター2ndGです。

その頃は周りもPSPを持ってって、モンスターハンターも持っていたので

学校終わりとかに友達の家とか、近くの公園とかでずっとやっていたイメージです。

PSPのモンスターハンターは操作自体は簡単なので、全クリは出来ました。

それまではクシャルダオラが一番好きな龍でしたが、ラスボス的な立ち位置の全ての龍の始祖のミラルーツという龍が出てきて

その龍が一番好きになりました。

倒した素材で装備とか作れますが、その装備もかっこよくて素材を集めるのにも結構時間がかかりますが、

一式装備を作ったときの達成感は物凄かったですね。

 

最後にしたのがモンスターハンターダブルクロスでニンテンドー3dsで発売されました。

久しぶりにしてみるとモンスターの数も桁違いに増えていて、装備類も色々な機能がついてモーションも増えていて、

最初は慣れるまで苦労しましたが慣れたら凄く楽しめたのでよかったです。

好きなモンスターは相変わらずミラルーツでしたがクエストが出るまでやってなくて

結局一目も見れなかったですが、それでも楽しかったです。

 

最新作はニンテンドースイッチでモンスターハンターライズというのが

3月26日に発売されるらしいですが、

スイッチ持ってないので買うかはまだ迷っています・・