同じ事を繰り返すのは「わざと」と思われてしまう。。

注意した事、こうしてほしいとお願いしたのに、の事。

注意して、これからはこうしてね!と部下や友人にお願いした!

注意したにも関わらず同じ事をする。または出来ない。

それが数回続くと「わざと」でしょ!と思ってします。。

注意した事が納得出来ない、??と思った時はその段階で反論というか打開策を得ればいい。

けど、返事したり承諾したのならばやらなければならない!

 

もしくはよっぽどの理解不能者なのか、気付いてないのか。。

 

同じ事を繰り返さないように、その時点で何かしらの手法を考えて、

自分が直すのなら、こういうふうにしないとダメだなと考えるのも大事だし、

どうしたら出来るかを事前に取り組むのも大事です!

 

例えばですけど、お酒を飲むと何件もはしごしてしまい、翌日に支障を来す飲み方をしていました。

それを直そうと、目に付くとこ!「左腕の見えるとこ」に「23時には帰る」をサインペンで書いた時がありました。

結局、お笑いでみんなに流されて大変だったんですけどね。。

もしくは、アラームを鳴らすようにする!

お金を必要なぶんだけ持ってく!

カードは持たない!

一緒に飲む人に「俺は何時までには帰るから」と事前に話しておく!

協力してもらう!

 

など。。。。

 

自分の性格を理解して、何でもほどほどに楽しみましょう!