おはようございます!暫くずっと暑いので熱中症対策をしましょう!

おはようございます!
天気予報では暫くの間ずっと晴れの日が続きますね!
都内では気温が平均24°~32°と本格的に夏が始まった気がします。
それでも梅雨明けはまだみたですので、突発的な雨が降るかもなので、折り畳み傘は手放せないです。
自分は出勤するときに雨が降っていなければ自転車通勤をしているのですが、退勤時にに雨が降っていたりすると
なんで自転車で来てしまったと後悔することがちょこちょこあります。
唯一の救いが自転車を止めている所が駅の駐輪場で、12時間100円と比較的安いので、大雨の日はそのまま置いたまま
傘をさして帰れるので雨が降ってもまだ大丈夫です。

それにしても夜はまだ涼しくて自転車とか徒歩通勤は気持ちよくていいですが、昼間とかの気温が高い時は外に出るだけで
汗が滝のように出るのでそろそろ汗拭きタオルを常備しようか迷っています。
コンビニとかで売っている体や顔に使う汗拭き冷却シートや、冷却スプレーとかを買おうか迷っていますが、
体が一気に冷えるので風邪とか引かないか心配になりますが、気温が35°超えたら買った方がいいのかなぁと思っています。

自分は事務所に居て仕事をしているので熱中症とかになることはあまりないとは思いますが、外で仕事している方とかは十分な水分補給とかしないと熱中症になるので、自分で出来る熱中症対策などをして気を付けてください。
自分も一度熱中症になったことがあり、目の前が真っ白になって、体も痙攣して、暑いはずなのに汗が出なくなり、一緒にいた仕事仲間に日陰まで運んでもらって冷えたタオルを首下に置いてもらったりと介抱されました。
そこまで重症化はしなかったので自分で水分補給が出来たりしたのでまだ幸いでしたが、重症化すると自分で水分補給も出来ないレベルらしいので本当に熱中症は怖いですね。
なにはともあれ、本格的な夏は十分な水分補給や塩飴などを買って塩分摂取したりと色々と対策しないといけませんね!