サンブレイク購入!!追加ダウンロード用のプリカ買ったんだけど、持ってたはずのソフトがない!!セーブデータはどうなるの?

おはよーございます!!

ブログ担当Dです!!

 

昨日、モンハンライズの追加ダウンロードコンテンツ、

サンブレイクのプリカを購入!!

意気揚々と帰宅して早速ダウンロードしようと思ったら、

モンハンライズのソフトが見当たらない。。。

ここに置いておいたはずなのに!!!

信じられない事態でしたが、無いものは無い。。。

仕方なくモンハンライズとサンブレイクが一緒になった同梱パックを購入しました。。。

そこで知った重要な情報をここで発表しますね。。。

モンハンライズにおけるセーブデータの扱いについて!!サンブレイク同梱版だとどうなるの?

結論から言うと、

モンハンライズのソフトのセーブデータは本体にあるので、

別のモンハンライズのソフトだったとしても、自分のセーブデータを使うことができます!!

そこで疑問になるのが、

モンハンライズのセーブデータを持っている人が、

元々のソフトからサンブレイク追加ダウンロードをするのではなく、

モンハンライズとサンブレイクの同梱パックでプレイしたらどうなるのか?ということ!!

ソフトの仕様が変わるとセーブデータ消えないか心配になりますよね。。。

結論から言うと、同梱パックでもセーブデータは使えました!!!

というのも同梱パックといっても、

元々のモンハンライズのソフトに追加ダウンロード用のプロダクトコードが同梱されているというだけなので、

モンハンライズのソフト自体は何の変化もないからです。

もし、セーブデータはあるけど、

モンハンライズのソフトを売ったり、なくしたりした人は

サンブレイクの同梱版を買っても以前のセーブデータから始めることができます!!

追加ダウンロード用のプリペードカードは返品不可!!

追加ダウンロード用のプリペードカードが、

それこそコンビニなんかでも売られてると思いますが、

あのカードって返品不可だって知ってましたか?

プリカを購入したあとで、ソフトが無いことに気付いてしまった僕は、

プリカの返品も出来ないので、

丸々プリカ代¥5000をドブに捨てたことになります。。。

辛すぎる。。。

誰か¥3000で買ってくれないかなあ。。。

もし購入してもいいという方がいたらご一報ください!!