ガーシーこと東谷義和氏が国会議員に当選!!暴露系YouTuberが政治家になっちゃったよ。。。

おはよーございます!!

ブログ担当Dです!!

 

昨日、ガーシーこと東谷義和氏が国会議員に当選確実となりました。。。

暴露系YouTuberが本当に政治家になっちゃった。。。

これは凄いことです!!

タレント議員というのは昔から一定数いたけれど、

今回のはちょっと様子が違う気がします。。。

東谷氏は過去に詐欺をしていたことを認めていたり、

芸能人に女の子をアテンドしていた人物です。。。

そんな人が国会議員になったわけですから、

これからは政治もエンタメになっていくのかもしれません。。。

 

でも実は僕の意見はむしろ肯定的で、

そんな言ってしまえば悪人である東谷氏が、

国会で他の議員相手にどんな発言をするのか見てみたいです。

議員に対しても色んな暴露をするのでしょうか。。。

本人曰く、「議員相手に忖度なんてするか」「とことんやったるから覚悟しとけよ」

とのこと。

時折、浮き彫りになる政治家の汚職問題や、

甘い汁を吸っているであろう一部の議員たちに対して、

風穴を空けるような存在になるのではないか。

という期待があります。。。

きっと否定的な意見が多いとは思いますが、

こういう人が国会に居た方が政治に興味を持つ若者も増えるかもしれませんし、

メリットも少なからずあるんじゃないでしょうか。。。

今後に注目です!!