今も根強いサーフィンの隙間に、一時流行ったであろうスキムボード

ブログ担当の「春日」です!

本日は、スキムボードのお話でーーーーす!!

私の若い頃に当然、彼女や仲間と海に行きますよね!
その仲間にサーフィンをやっている仲間がいたのでちょっとやったらハマリ、
数回海に通い普通に乗れるようになった。
それからはあまり行かなくなり、久しぶりに家族で海に行くことになり
久しぶりにやろうかなと思い、板を乗せて砂浜まで持っていったんだけど

そこに、波打ちギワを猛烈にダッシュして板を前に投げて、それに飛び乗り、
サーフィンと同じように波を楽しんでいるご一行がいた!

スキムボードと言われる板

なんだ!これは!!!

当時は、携帯があまり普及していないので調べるとかが出来ないので
恥を忍んで聞いたら、スキムボードだよと。。

そのスキムボードもまだまだこれからって感じだったので
じゃあやってみようと思い、すぐに近場のサーフショップで購入!

いざやってみると、疲れる、痛い。。

だって、毎回走って飛び乗るんだもん。

飛び乗ってのれなかったら、水がそんなに無いところだから砂じゃん!
石じゃん! 体中、特に足が傷だらけ。。。

でも乗れたときは、スーっと海に向かって進める感触はいい!!

でも、疲れる、痛いの方が大きかったからその年で辞めてしまった。

で、最近になって部屋の片付けをしていたらスキムボードが邪魔!
どうしようと思っていたら地元の同級生がサーフィンやってて、
軽い飲み屋をやっていて、店の天井にサーフィンの板を飾っていたから
このスキムボードも飾れば!と思いもっていった所、OK!

今では、スキムボードを見上げながらたまに飲みに行っています!

チサンスポット

昔の人なら知っているかもだけど、湘南の所に、チサンスポットという所があり
シャワーも自由に使わせてくれるし駐車場もただ!
そんな所もあったなーー!
今はないと思うけど。。

チサンスポット↓

https://www.namidensetsu.com/area/pointdetail.php?surf_gaikyo_area=07&pinpoint=01170025

海は、波によって自分では想像も出来ないくらい身体にダメージが残るよ。
海への帰り道での運転には十分にお気を付け下さいね。