マニュアルや規則やルール!ってあるけど、最後は「人」「対応力」。。
会社、学校、団体、、、など、いろいろな集合体があります。
そこでは規律が必要とされていて、どこでも規則やらマニュアルやらルールが設けられますよね。
その通り動くからうまくまわったりするんでしょう!
けど、その規則でにないイレギュラーが良く発生しますよね。
そこで必要なのが「対応力」や「対処方法」だと思います。
または、「人柄」など。。何かを判断するには会社にとって必要か大事か?と思われる所が大事だと思っています。
代わりはいくらでもいます。困るのは一瞬です。そのまま継続出来てしまうんです。
大きい会社、小さい会社など、様々な運用運営があると思いますけど、
会社にどう思われるか、どう行動するかが大事ですね!
そういうのが面倒だーと思う方は自分で開業してみるのもいいかもですね!
出来ない人が多いからみんな我慢しながらお仕事しているんでしょう。
私もその1人ですけど。。
いろんな状況になったとしても、困っても、規則になくても、
対応出来る力を養っていきたいですね!