近所の騒音問題。。。深夜に大声で生配信するのはやめてくれ。。。せめて窓閉めなさいよ。。。

おはよーございます!!

ブログ担当Dです!!

 

めちゃくちゃ寝不足なうです。。。

というのも昨日の深夜0時頃、

そろそろ寝ようかと寝る準備をしていたときに、

窓の外から「ハッピーバースデートゥーミー♪」

というなかなかの音量の声が聞こえた。。。

誕生日だったんでしょうか?

誰にも祝って貰えなかったからやけになってたんでしょうかね?

知らんけど。。。

新宿区に住んでいれば、

酔っ払いがたまに通りすがりに騒いでいることがあるので、

今回もその類だろうとスルーしていると、

騒がしい声が止まらないし、遠くもならない。。。

あんまり五月蠅いので、話している内容もだいたい聞こえました。。。

どうやらYouTubeか何らかの生配信をしているっぽかったです。。。

話しているのは男性でした。。。

視聴者のコメントを読んで、

恋愛アドバイス的なことをしている内容でしたね。。。

「ディズニーランドは慣れてないカップルだと地獄の国になる」だとか、

色んな人が噛みすぎて味のしなくなったガムのようなアドバイスを

自信満々で話してました。。。

顔は見えないですけど、きっとドヤ顔で。。。

次の日も仕事だったので、

流石に文句を言いに行こうかと思ったんですが、

声の聞こえ方的に同じ建物内に住んでる人ではなさそうで、

近隣2、30メートル以内のどこかから声がする感じなんですよね。。。

家を特定するのも煩わしいし、

建物が違う以上は管理会社に連絡したところで、

何の解決にもならなそうです。。。

こっちが窓を閉めても声は聞こえるし、閉めると暑いし。。。

そうこうしているうちに、

1時半頃に配信が終わったようで静かになりました。。。

配信中、近所から

窓を勢いよく開けたり、閉めたりする音や、

ボヤくように「うるせえな」、「チッ」という舌打ちも聞こえていたので、

きっと彼にイライラしている同志は多かったんだと思います。。。

正直、屈強なおじさんが怒鳴り込んでくれないかな。。。

とまで思いました。。。

万が一、今日も配信が始まってしまったら

流石に文句を言いに行こうかと思います。。。

平穏に過ごしたい。。。