ニューヨークに滞在して感じたのは、信号無視とゴミが町中に転がっている。。

春日です!

先日、ニューヨーク旅行に行った時のお話です。

友人と4泊滞在しました。 4日間の感じた感想ですが、

町中ゴミだらけ(涙)

4日間という滞在だったので、いろんな所に行きました。観光もそうですけど目的であるショーを見たりと。。

その観光地もそうですが、行くとこ行くとこ町にゴミが散乱しているのが目につく!!

特に、タイムズスクエア近辺はもの凄い。。その日は風が強かったので、さらにゴミが目立つ。。

前に韓国行った時にも汚い国だなーと思っていたけど、韓国以上だと感じた。

町中にゴミ箱はあるんだけど機能されていない感じもする。

タイムズスクエア近辺ならば観光地なので、アメリカ人以外の方々もいるので仕方ないと思うんだけど、

観光地から外れた観光客が来ないような裏道で目撃したのは、まあ普通にゴミを捨ててたよね。。

まあ日本でもたまに見かけるけど、NYは酷いね。。

もう少しではなく、かなりしっかりしてもらわないとこの状況は変わらないと思いました。。

そして、信号無視は当たり前!

そして、ゴミの次に酷いなーと感じたのは、信号無視とクラクション。。

NY滞在でいろんな所に行きましたが、人が多いタイムズスクエア近辺は当たり前、ブロードウェイ近辺も当たり前。

裏道なんか当たり前どころの騒ぎじゃ無い!信号なんかあるの?って感じで、車が見当たらなければ歩く進む。。

日本では、渋谷新宿の大きい交差点ならばまあ皆さん止まりますよね!

それが、NYだと車と車の間にちょっとでも間があれば走って渡ってしまうんです!

そこで発生するのが、車にクラクション! ブーブーブーです。

至る所でクラクションが鳴り響きうるさいのなんのって。。

数回タクシーに乗ったんだけど、運転手も慣れているせいか、顔色変えず、怒ることもせず

いつもこんなんだなと感じてしまった。英語がしゃべれれば詳しく聞きたかったんだけどね。

観光客に対しての扱い

これも、何処の国にいっても感じる事だけど、観光名所に行ったら必ずいる騙しやグループ!

言葉が通じないからとかもあるし、二度と会わないからって事でその場はうまく言って、

実際はこちらが求めている観光ではなかったとか、送迎が酷いとかね。。

こちらも気をつけて下さいね!

日本食

最後の二日間は、日本食チェーン店があるうどん屋居酒屋で2夜を過ごした!癒やされたーー!

やはり日本が1番でした!