冬の天敵は寒さ?風邪?いや、静電気でしょう!!その対策とは?

おはよーございます!こんにちは!こんばんは!

ブログ担当Dです。

冬ですね、寒いですね。

私は毎日上下ヒートテック着ててもまだ寒いです。。。

そんな私はこの季節、寒さよりも深刻な悩みがあります。

それは、、、

静電気!!

乾燥する季節は金属に触ると体感90%以上の確率で静電気が走ります。

昔からの体質なのか何なのかとにかく静電気に悩まされている私。

酷い時だとはっきりと指先に稲妻みたいなものが見えたりもします。

皆さんも一度は経験したであろうあの痛み。

控えめに行っても指の先が吹っ飛んだみたいな感覚だと思います。

今回はそんな冬の天敵、静電気の対策をご紹介します。

静電気対策 その① まず壁を触る

静電気は自分が帯電している状態でないと起こらないそうで、

身体に溜まっている電気を予め放出することであのバチンッ!は防げるようです。

壁だけではなく、木製の家具とかコンクリート製のものを触ると良いみたいです。

それだけでは不安だというあなた!

これをやったら万全です!!

静電気対策 その② まず金属製のキーホルダーで触る!

金属製のもので金属製のものを触るというのは何ともアホらしいですが、

これが意外と効果があるんです。

これはキーホルダーじゃなくても、

車とか家の鍵とかでもいいみたいなのですが、

とにかく金属製のものを持ちながら、

まずそのキーホルダー的なものでドアノブとか車のボディなんかを触ると、

帯電していた電気が良い具合に逃げてくれます。

私は上記の2点をいつも心がけているのですが、

嘘みたいに効果がありました。

もうドアノブにビクビクしなくて良いですし、

車に乗るときにも身構える必要はありません。

ただ、この対策の難点はうっかりやるのを忘れてしまうと、

がっつり「バチンッ!」を食らってしまうので注意が必要です。

やはり小手先の手段よりも普段から保湿を意識した方がいいのかもしれませんね。

皆さんの健康と安全運転と保湿のある生活を心よりお祈り申し上げます。

アルカード ブログ係Dより。