歴代ドラマ 高視聴率ランキング! やはり木村拓哉!

歴代のドラマ視聴率ナンバー1は何だと思い、調べてみました!

1位は「HERO」

キムタクと松たかこメインの検事物語! 意外でしたね!

まあ、当時はキムタク全盛期だったのでしょう!そしてキムタクが物語りを解決して万々歳なストーリー!そこでちょっとおちゃらけたサブ的な

大塚寧々、阿部寛、八島の存在がデカかった!

全話平均視聴率も記録しているそうですよ!

2位はこれまたキムタクの「GOOD LUCK」

パイロットのドラマは当時初めての企画だったと思っています。

そこでキムタク主演!サブキャストとして堤真一、柴崎コウが効いていたようなイメージでした!

3位~

3位は「半沢直樹」 やられたら倍返しだーーーーで有名になりましたね! 当時はどこにいても飲んでてもこのフレーズが。。。

4位は「ごくせん2」これはあまり覚えていないなー

仲間由紀恵先生に、亀梨とか赤西が心を許していくみたいな。。

5位は「白い巨塔2」

ごくせんも白い巨塔も「2」がランクイン! 普通は「1」が話題になり結果が出るのに、少し飽きが出てきてもおかしくない「2」が視聴率がいいと言うのは、「1」からの引き継ぎでそれ以上の物語を表現出来て、視聴者をゾクゾクさせる事が出来たからだと思うね!

6位はこれまたキムタクの「プライド」

キムタクがこれだけランクインしているのであれば使いたくなるよね!

かっこいいし、芝居もうまいし。。 だったら1年に四回クールがあるのならば1年に4回出ればいいのに出れないということは、ドラマ以外の映画やバラエティとかもあるからだとは思うけど、1年に1回ペースぐらいが貴重価値があっていいのかもね!

7位は「家政婦のミタ」

ここで松嶋菜々子が登場!常に笑わない無口なんだけど完璧な家事スキルを表に出したスーパー家政婦!

同じようなのをTOKIOの松岡がやっていましたね!

8位は「華麗なる一族」

これまたキムタクですが、唯一の難しいわかりずらいってイメージがあり、見るのを辞めたような記憶があります。

9位「西遊記」

10位「ドクターX大門未知子3」

 

こうやって改めて見ると、キムタクが一番って事ですね!