「ひとつ屋根の下」江口洋介 主演のドラマ! 最高でしたね!

「ほんの~ちいさな~できごとが~」のフレーズが耳から離れなかったドラマ。 「ひとつ屋根の下」

多分、ドラマの中で一番感動したかもしれません!

マラソン選手だったけど足を怪我して引退し、兄弟達と暮らすようになりけんかばかりしながら最後は家族をまとめ上げる内容だったような。。

まずは「あんちゃん」江口洋介だね!

物語はクリーニング店を営みながらチイ兄ちゃん演じる福山雅治と小雪演じる酒井法子と和也演じるいしだ壱成と小梅演じる大路恵美と山本の家族構成。

お調子者だけど人情味あふれる性格!好物は「プリン」おちゃめでいいですね!当時はロン毛だった!この影響でロン毛が流行ったような気がしますが、

私は今でもネタとして言っている言葉がある!

ロン毛を流行らせたのは、江口洋介でなく俺だよ!と!笑

結婚式に白髪のロン毛でしたもん!!!!!!私!!!!!!!!!!!

まあ、多分江口洋介の方が先なんだろうけどね!

酒井法子

ノリピーは今はね、ああなってしまって残念だったけど、当時は大人気で、なんと僕はノリピー人形ほしさに富士山五合目まで行きましたもん!

当時は大人気ですぐ売れてしまってなくて、富士山の売店に売っている情報が流れて買いにに行きました!覚えてないけど多分買ったと思う!

それぐらい人気でした! ドラマでは不倫してたような!それをあんちゃんが厚生させていた物語だったような!

福山雅治

チイ兄ちゃん! 柏木家の次男で冷静沈着。 小梅がキャバクラでバイトしていたのをきっかけになんかあったようなだし、小梅に恋をしていた思い出もあるがはたしてどうだったかなー!

まあ今でも活躍していて尊敬しますね!

いしだ壱成

柏木家の三男!傷害事件を起こして鑑別所に入っていたので不良扱いされていたのをあんちゃんが厚生していく物語だったような!

一番感動したのはあんちゃんが怪我した足でマラソンを走った所で

家族みんなが出迎える場面。そこでの和也の場面で一番感動したのだけは覚えています!

 

 

最後に、ドラマで一番好きと言えるのはこの「ひとつ屋根の下」です!!