大晦日に数年ぶりに同窓会。。。まだ死んでないよ、生きてるよ。。。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アルカード ブログ係Dです。

皆さんは昨年の大晦日は如何お過ごしでしたか?

紅白やガキの使いを見ながらの年越しをされた方も多いのではないでしょうか?

僕もガキ使を見ながらまったりと過ごそうと思っていたのですが、

数年ぶりに地元で同窓会の誘いがあったので、仕方なく行くことに。。。

というのも、以前ケータイを失くしてしまった時に地元の友達の連絡先もほとんど消えてしまって

後で聞いてビックリしたのですが、ヤバいところに金を借りて逃げ回ってるだとか、

果ては死亡説まで流れていたらしく、久しぶりに連絡があって返事をしたらみんな驚いていました。

そんな根も葉もない悪い噂を払しょくすべく、ガキ使は諦めたわけです。

向かったのは安定の磯丸水産!!

夜から飲みに行こうということで、大晦日にやってるお店って磯丸水産くらいしかなかったです。

でも磯丸はカニミソの甲羅焼が無類の美味さですよね。

みんなでわいわいしていると話題は当然近況報告に。。。

死んだことにされていた僕が普通にサラリーマンをやっていると話すとみんな驚いていました。

どんなイメージなんだよと嘆きたくなりましたが、真面目に仕事をしているのをみんな喜んでくれました。

みんなの近況報告は年収がすでに1000万円を超えているだとか、

会社でそこそこの役職に就いているだとか、

まあ良くあるマウントの取り合いでしたが、

まさかの人物が結婚、出産だと!?

一番衝撃だったのが仲間うちではぶっちぎりの奇人、

仮にKくんとしますね。そのKくんが結婚をして子供が出来たということです。

まさかKくんにだけは先を越されるはずはないと思っていましたが、

みんな今年で30歳です。適齢期といえば適齢期ですよね。

Kくんはその奇人っぷりで小学生の頃からその名を轟かせていました。

眠気覚ましに一味唐辛子を舐めて辛すぎて泣いたりするような子でした。

そんなKくんに先を越されて少し焦った年末年始でしたとさ。

結婚かあ、出来るのだろうか。。。

ではまた!!