恵方巻きの時期ですね!今年の方角は西南西ですよ!皆さん一緒にそっち見ましょう!

みなさんこんにちわ!

アルカードブログ担当Aです!

今日は私の好きな食べ物について書こうと思います。

この食べ物が好きだというと大体「それ好きっていう人いなくない?」と毎回言われます。

ただ私は本当に好きで、時期になるとあちこちのコンビニやスーパーへ行き予約するぐらい好きです!!

私の好きな食べ物

 

ずばり!わたしの好きな食べ物は”恵方巻き”です!!

あんまりわかってもらえないとは思いますが、恵方巻きおいしいですよね!!

昔は家族で方角を確認して一言もしゃべらず黙々と食べていましたが、大人になった今はコンビニに売っていれば必ず購入し食べています!

 

恵方巻きにも色々な種類があり、”海鮮恵方巻き”や”焼き肉恵方巻き”など年々新しい味が増えてきていて、コンビニ業界は私を楽しませるために頑張ってくれています。

 

ちなみに恵方巻きが好きな理由というのは「単純に食べてるだけで楽しい気分になる」からです!笑

おいしいっていうのももちろん理由ですよ!

ただ、普通の納豆巻きやかっぱ巻き、鉄火巻きとは違い、恵方巻きって食べるだけで特別感があるんですよ!

他にも食べるだけで特別感があるような食べ物は基本的にすべて好きです!!

ただ”ちらし寿司”こいつだけは違いますけどね!!

 

私の誕生日が3月3日でして、誕生日に出てくる”ちらし寿司”が嫌だった記憶がこびりついています笑

 

ケーキの前座的な感じで出てくるちらし寿司が憎かったんです・・・笑

 

ちなみにクリスマスに食べるケンタッキーや、お正月に食べる数の子とかはとても大好きです!!

 

ってここまで書いて思ったんですけどここ最近の私のブログよくわからないことばっかり書いてますね笑

 

次のブログからはめちゃめちゃふざけるかめちゃめちゃ真面目な内容かのどちらかで攻めようと思います笑

 

こんな感じでいつも適当な私ですが2020年も1年よろしくおねがいします!

また新しいことがありましたらブログ書くのでお楽しみを!!!