コロナのことで暗いニュースばかり!切り替えてゲームの話で盛り上がろう!

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!

 

最近はコロナウイルスの影響で色々なものが店頭からなくなっていますね!

トイレットペーパーやティッシュ、マスク!

日用品がなくなってしまうのは正直困ります・・・

 

ここ最近は暗いニュースばかりなので今日は明るくなれるようなお話を書いていこうかなって思います!!

 

僕が最近はまっているゲーム

前にもお話しましたが、私はゲームをこよなく愛していて、四六時中ゲームしているようなそんな人間です笑

 

そんな私が最近はまっているゲームを書いていこうと思います!!

 

それは「テリーのワンダーランド」です!!

 

いまさら?って思う方もいらっしゃると思いますが、改めてプレイしてみるとこのゲームは

始まりにして最高の作品だなって思います!笑

 

 

昔はゲームの記憶容量も少なかったのに、数えきれないほどのモンスターを用意して、またまた配合というシステムで自分の好きなモンスター同士を掛け合わせて新しいモンスターを作ることが出来るんです!

このワクワク感は今のゲームでは当たり前になりすぎていますが、改めて8BITのゲーム機であれだけのワクワクを与えられるこのゲームこそが最強なんだなと最近は感心しています!

 

 

昔は攻略サイトなどがなかったので、国語辞典並に分厚い攻略本を購入してプレイしていました!

当時はゲームが出来ないような時間でも攻略本を読んでいるだけでワクワクしたものです!

今は全てネットで解決できてしまうので当時のようなワクワクを感じることはなくなりましたが、実家に帰った際などは昔の攻略本を読み返しなつかしさに浸っています笑

 

今後発売される期待大な作品!

 

もうみなさんの中でも知っている方が多いとは思いますが、3月に発売されるゲームがありましてそれを待ちわびている私です!

 

ちなみに「どうぶつの森」の最新作なんですが、このシリーズは戦闘とかアクションではなく、ただただ動物が暮らしている村で、生活をするゲームなんですが、これがまた面白い。

 

今度発売する新作はなんと色々な島を行き来できるみたいで、今までよりももっと自由度が上がります!

 

新作をよだれたらしながら待っているそんな私でした笑