社会人になったらイベントごと少ないなぁ…何か新しい趣味を…

みなさんこんにちわ!

 

アルカードブログ担当Aです!

 

もう2月も終わり、3月になりましたね!!!

あっという間に月日が流れていく・・・

 

社会人になった瞬間年が過ぎるのが早くなるよって本当だったんだなって思うここ最近です笑

 

でもなぜそんな感覚になるのかなぁと思っていろいろと考えてみました笑

 

今まで学生の頃って毎日友人と顔を合わせてくだらない話をしたりだとか、昼休みや放課後に意味もなく集まってくだらない遊びをしたりとか。。。

これって今思い返すと結構なイベントごとだったと思うんです!

 

大人になるにつれて、友人と集まる機会も減り、集まって騒ぐことも年に数回になり・・・

新しいイベントごとがなくなって1年の思い出が減るから時間が過ぎるのを早く感じるのではないでしょうか???

 

 

というわけで毎日楽しめるイベントごと何かないかなぁ?新しく始めるいい趣味はないかなぁ?

と思い色々調べてきたので、最近楽しいことが無いって方は参考にしてください!

私の趣味とこれから興味ある事

まずは私の趣味を羅列していきます!

ゲーム、漫画、アニメ、映画、ゴルフ、スノーボード、麻雀、パチンコ、料理・・・

書き記してみると多趣味に見えてますね。。。笑

 

ただ私自身この趣味を毎日、毎週やっているわけではないので日々の楽しみっていうよりはたまに楽しめれば程度です!

もちろんゲーム、漫画、アニメは毎日楽しめる趣味です!

ただやはり毎日やる分飽きる速度が物凄く早い!

 

麻雀、ゴルフ見たいに、定期的に出来る趣味を増やしたいんです!!

 

というわけで私が興味ある事なんですが、

 

①釣り

 

 

 

 

これは昔ハマっていたんですが、都会に出てきてから1度もできていない趣味です!

装備があっても釣りの出来る場所までが遠いのでなかなかできないですが、あえて釣り道具を持って小旅行的なのもいいですよね!

②旅行

 

 

 

 

 

これも素晴らしい趣味だなと思っていてすごく興味があります!

ただ私の性格上初めて行く土地で食べるごはん屋さんを決めることが出来なくていつもチェーン店に入ってしまうので誰かしらと行くプチイベント的なのでやりたいなと考えています!!

 

ってこれ永遠に続いてしまうのでここらで終わりにします!笑

良い趣味がありましたら是非教えて下さい!

 

 

それでは皆さんまた明日!