キャプテン翼!登場人物とかをおさらいしてみよう!

高橋陽一先生の「キャプテン翼」

僕ら40代はほとんどがこの「キャプテン翼」に影響されてサッカーを始めた人が多いんじゃないですかね! 今の時代だと鬼滅の刃とかキングダムとかワンピースみたいな感じかなと!

 

出会いは転入から!

南葛小に転入し、いきなり若林に出会い勝負する事になったところからはじまったかなー!

そこでいいキャラの石崎と共にロベルトに指導されて、若林がいる修哲と戦う事に!そこでまた転入生の岬が加わる!

物語を進めていく上で転校生とか兄弟の出現って書き手としては楽だよね!

そうでもしないと上手く進めないとかいろいろありそうだしね!

今度は選抜チームで全国大会!

地域戦は終わり、今度は県予選に出場する事に!県選抜だから当然、若林と岬が加わり、翼と石崎含めて全国大会へ!

ここでの登場人物がのちのちのワールドユースメンバーになってたんだよね!

心臓病を抱える「三杉淳」岬君筆頭に技に優れているよね!でも病気で体力ないから残念だったけど。

双子の立花兄弟でしょ。

一番は日向小次郎だね!あっ、若島津もいいよね!

若島津と若林の2人がいれば安泰でしょ!

中学生編!

全国大会では、早田、立花兄弟、次藤、松山光、と戦い、決勝戦は日向率いる東邦と!

早田のカミソリだっけ、立花のツイン何とかだっけ、次藤はなんだったっけ?

松山はキャノンシュートだっけ?松山はしっかりしているのワールドユースとかでは重宝されていてようなイメージだったような!!

たしか、日向は秘密特訓する為にいなくなり予選に全然でていなくて決勝だけ登場していたと思う!

ここでは4-4の引き分けで両校優勝!

ジュニアユースでヨーロッパ遠征!

中学時代で活躍した優秀選手を中心にヨーロッパに遠征!

当然、上記で登場した方々はメンバー入り!

今度は世界を相手に、シュナイダー、ヘルナンデス、ピエールがいるチームと戦いながら、決勝はシュナイダー率いる西ドイツと対戦したが翼の決勝点で

優勝した!

 

あっ!わすれてはいけない!

翼を支えていた「中沢早苗」! 登場時はやんちゃだってけど、何かのタイミングでもの凄くよい女性になっていましたね!